sayukinoのブログ

つまらなくもなさそうな日常の話

ひま。

することはあるんだけどね、ひま。


仕事中でも自分の仕事が落ち着いたらもうすべての仕事が終わった気になって物足りなさを感じるとき、ない?


デスク周りを整理整頓するとか、事務仕事がないか確認するとか、他の人に何か仕事がないか訊くとか。。


探せば仕事なんかいくらでもあるものを、自分の手の届く範囲しかしたくないというのは、よくないですよねぇ。


自分の仕事が早く終わってしまうのが嫌なら、より向上心を持って取り組むとか、自分を飽きさせない方法は沢山あるのですよ。。ねえ、自分?



そーれはそうと、昨夜のカレーを今日また食べた。


でも、んん??


昨日の作りたてカレーのほうが美味しかったような?


一晩置けばカレーはさらに美味しくなるなんてジンクス?がありますが、今回は外れたみたい。


翌日の自分たちのために美味しいカレーを作れるように、次回はまた考えてみよっと。